SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖 主題歌 は? [テレビ]

みなさん、こんにちは。
本日 1月14日(月)21時からは、
「ビブリア古書堂の事件手帖」のドラマがスタートします!!

biburia.jpg


ようするに 月9「ゲツク」ですな~
月曜日21時スタートするドラマが、週の中でも一番良い
時間帯で、見る人も多くとドラマのゴールデンタイムを
示す言い方として「ゲツク」と言われております。

さて、今日からは
篠川栞子演じる、剛力彩芽が主演のドラマ
「ビブリア古書堂の事件手帖」が始まります。

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマサイトはこちら

さてさて、ゲツクの主役をついに射止めた、剛力彩芽
ですが、事務所の社長から聞いたときには、「えっ!」
という言葉しかでませんでした。

驚きのほうが大きかったです!! とのコメント。

剛力彩芽 2012年カレンダー


月9(ゲツク)はずっと憧れていた枠ですし、連続
ドラマで本格的な女優デビューをさせていただいたのも
ゲクツだけに、そこで主役できるというのは、本当に
嬉しい事と追加のコメントを残しました。。。

「ビブリア古書堂の事件手帖」予告は、こちらです↓




『ビブリア古書堂の事件手帖』(ビブリアこしょどうの
じけんてちょう)は、そもそも何? という人もいる
かもしれませんので、簡単な説明をしますね。

『ビブリア古書堂の事件手帖』は、三上延による日本の
ライトミステリ小説シリーズです。独特なイラストを描く
のは、越島はぐ です。

この小説は、メディアワークス文庫より出版されています
が、2012年1月、発行部数がシリーズ累計103万部となり
ミリオンセラー作品となりました。

その後、第3巻が発売された同年6月時点で300万部を突破
した、モンスター小説です。。。すごいですな~

そんな、モンスター小説が、今回ドラマ化したわけです。
古書に関して並外れた知識を持つのですが、極度の人見知り
である古本屋の店主・栞子(しおりこ)が、客が持ち込む
古書にまつわる謎を解いていくお話です。

小説やテレビで使われている、古書は実在する古書を使って
います! ロケ地は、鎌倉!

~~~~~~~~さて、第一話の内容は~~~~~~~~

「ビブリア古書堂」の店主・篠川栞子(剛力彩芽)のもとに、古書
の査定をしてほしいと五浦大輔(AKIRA)がやってきます。

大輔は、亡くなった祖母の蔵書『夏目漱石全集』を持ち込みます。
持ち込んだ古書の『第八巻 それから』に「夏目漱石」と署名が
あったため、もしこれが本物なら高く売れるのではと、、期待した
母・恵理(松坂慶子)から頼まれたものでした。

本を手にじっと考え込んだ栞子は、やがてサインは偽物だとわかり
ます。

大輔は礼を言い立ち去ろうとするが、栞子はサインを書いたのは
祖母自身だと話す。栞子は祖母にまつわる驚くべき推論を展開
します。

後日、「ビブリア古書堂」を訪ねた大輔は、祖母に確認した結果、
栞子の推論が事実だったと話す。本を見ただけでなぜそこまで
わかるのか、と興奮気味の大輔に、栞子は困惑し言葉を濁す。

その数日後、大輔は再び「ビブリア古書堂」へやってくる。
自分は本を読むと気分が悪くなる体質だと明かすが、栞子は大輔
にこの店で働いてみないか、と聞きます。そして、大輔は、そこ
で働く事に。

翌日、志田肇(高橋克実)がお店にやってきて、栞子に小山清の
『落ち穂拾ひ』が盗まれたと言った。それを聞いた栞子は…。

~~~~~~~~さて、第一話の内容は~~~~~~~~

■今回のキャストーは、こちらの豪華メンバーです!!
篠川栞子 : 剛力彩芽
五浦大輔 : AKIRA
笠井菊哉 : 田中圭
藤波明生 : 鈴木浩介
篠川文也 : シェシー(ジャニーズJr.)
小菅奈緒 : 水野絵梨奈
佐々木亜弥: トリンドル玲奈
橋本さやか: 内藤理沙
篠川智恵子: 安田成美
五浦恵理 : 松坂慶子
志田肇  : 高橋克実


また、今回の気になる主題歌ですが、E-girlsが歌っています。
「THE NEVER ENDING STORY」 E-girls(rhythm xone)

E-Girls(イーガールズ)は、LDHに所属する女性
ダンス&ボーカルユニットです。 2011年に結成された
ばかりのユニットで、今回が4枚目のシングルです。

ご存じ、あの有名な「ネバーエンディングストーリー」の映画
主題歌でも有名な歌を今回、E-girlsが歌っています~
私には、とても懐かしい~~~

1月14日(月) 20時からのドラマ「ハンチョウ」はこちら!

■小説のほうは、こちら↓ (1巻)



■小説のほうは、こちら↓ (2巻)


■小説のほうは、こちら↓ (3巻)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。