SSブログ

住吉美紀 知りたがり 番組 視聴率悪く 打ち切り 真相は? [テレビ]

みなさん、こんにちは。
おだやかな土曜日を過ごしていますでしょうか。
早く温かくなってほしいですね。外の喫茶店に
行こうかと思っているのですが、喫茶店に行く
までが寒く、億劫になってしまいます。。笑

sumiyoshi.jpg

さてさて、本日のニュースは、何度もネットで
視聴率の悪さを露見されていた、フジテレビの
情報番組「知りたがり!」がついに、打ち切りに!

真相は、、ブログの後半で。。



たしかにゴールデンタイムでは無いので、ドル箱
の視聴率では、どの番組も無いとは思うのですが、
視聴率が1%台というのは、かなりな不名誉。記録更新
とばかりに話題になってしまいました「知りたがり!」。

何度も打ち切りという話が出ていましたが、この3月末
ついに打ち切りとなってしまいました。

昨年4月、午前中に放送していた同番組をスライドさせる
形で始まった「知りたがり!」ですが、NHKの看板アナ
だった住吉美紀(39)をメーンキャスターに起用し、
お昼の顔として、視聴率を上げるつもりでした。

しかしながら、放送してみたものの同時に日本テレビで
放送している、「情報ライブ ミヤネ屋」に惨敗する成績。
よくても2~4%という 深夜番組なみの視聴率で、主婦層
から、まったく支持されませんでした。

原因は、なんでしょうか??
一番の原因は、内容と企画にあるようです。。

朝から昼に移動した時に、お昼はお昼の、特徴をいかした
内容でないといけないようです。主婦は、午前中に今日入って
きたニュースを見るのですが、それと同じ内容をお昼に見ても
一度、見てしまった主婦達は、同じ内容の「知りたがり!」を
見ないんですね。。独自の切り口や企画が、必要だったと・・・

しかも、メイン企画として、考えていたのが、、なんと
もとNHK看板アナ住吉美紀の天気予報にあわせてレオタード姿
でヨガのポーズを披露する『ヨガ天』。。。これでは笑えないッス。




通常、お昼の番組は、2~3年の猶予があるのですが、今回は
なんと1年での打ち切り。。。

この番組のスポンサーは、ご存じ長者番付にも出てくる、、
「ジャパネットたかた」です。。「ジャパネットたかた」も
まさか、こんな視聴率では、商品を紹介しても買ってくれる人も
少なく、スポンサーとしては、なんともガッカリな状況です。

今まで、第2部というのも15時以降にあったのですが、今は
人気ドラマの再放送に変わっています。。。トホホ

警官相手にブチ切れた模様をネットで流され、生放送出演を
ロンブー田村淳(38)は自粛していたのもありましたね。
情報番組を流す側が、流される側に、変わった瞬間でした。。笑


結構、お昼の番組も大変なんですね。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。