SSブログ

ワンピース 映画 千巻 [映画]


みなさん、
明けましておめでとうございます!!
ついに2013年になりました。仕事、プライベートに
みんな頑張っていきましょうね!

今日の気になるニュースは、「ワンピース」です!!
さてさて、最新のワンピース映画 昨年12月15日に
公開されたアニメ映画「ONE PIECE FILM Z」
は、もう見ましたか?

onep_movie.jpg


なんと、まだ3週間ほどですが、興行収入52億円を突破し、
配給・東映の2000年以降最高となる興行収入を記録した
ことが1月6日に分かりました。

すごい人気ですね、、、私もワンピースが大好きなので
見にいきたいです。

公開3週間での50億超えは、「BRAVE HEARTS 海猿」
の73億3000万超えに匹敵する勢いだそうです。

今日、大阪で舞台あいさつがったみたいですが、行った人物は、
主人公・ルフィ役の声優・田中真弓(57)です。57歳って、
ルフィは、いくつですか、、、
声優の方って、お歳でもかなり若い声出せますよね。声優の仕事って
かなり、マニアックで凄い世界です。

■映画の予告編はこちら↓



ワンピースって、ほんと凄いですよね。
現在、68巻?? まで出ていますか。内容は、とても丁寧に作られて
いて、人のキャラクター設定がとてもしっかりしています。
作者の尾田栄一郎さんは、これを見た読者が、どのように感じるか、
どのように捉えるかを各シーン、各シーン考えながら、何度も修正
して、作り上げるそうです。

そのおかげで、いつもしっかりとした過去の回想シーンがあって
そういった過去の歴史から、みんなの思い思いの現在の状況が
漫画を通して、理解出来ます。
だから、読者は、感情移入しやすく、楽しく見れるんでしょうね。

また、色々なところで遊び心もありますね。
松田優作、田中邦衛などの俳優をモデルにした、キャラクターも
漫画では出てきますね。

ところで、懸賞金の一番高いのって、今までの中で誰だか知ってますか?
実は、ルフィのお兄さん、「ポートガス・D・エース」なんです。

なんと5億5千万ベリーだったとか・・・白ひげ海賊団 やるもんですな。
弟のルフィは、ただいま5位で4億ベリーといったところですかね。

決して、懸賞金の高さ=強さではないのですが、誰が一番海賊として
捉えた時に価値があるとされているか、、という事ですな。


あ、そういえば、今大阪では「ワンピース展」が、開催されていますね。
http://onepiece-ten.com/


こちらもまだ、見に行ってないので、是非とも見に行きたいです。
2月14日までなので、それまでに大阪へ行きます。見た感想は、
また、こちらでご紹介しますね。

東京では、ワンピース展を見た後は、「ビブルカード」なるものを
もらえたのですが、大阪でももらえるのかな?


本題の映画ですが、まだ、見に行っていない人は、急いで見に行きましょう。。
特典として、先行200万名の方に、1000巻がもらえるようです。
やばい、私もほすぃ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。